News&Topics

press

弊社の取り組みがロボット革命イニシアティブ協議会の「IoTユースケースマップ」に採用されました。

弊社の取組み事例が、ロボット革命イニシアティブ協議会のIoTユースケースマップに採用されましたのでお知らせします。

ロボット革命イニシアティブ協議会では、「IoTによる製造ビジネス変革」を目指し、様々なワーキンググループ活動を行っております。その一環として中堅・中小企業向けの支支援活動がございます。今回、身近な中堅・中小製造業様の身の丈にあった取組みや先進的取組みに注目し、これを全国の関係者へ紹介することによって、積極的なIoT活用を推進しております。その先駆けがユースケースオンラインマップです。


地図上にプロットされた各地のIoT活用事例を共有することで、全国的、世界的に日本のIoT推進事業とそれに関わる中堅・中小企業の取り組みを知ることができます。
弊社の取り組み事例につきましては、今後IoTユースケースマップへ掲載される予定です。

なお、今回採用されましたIoT事例は、超並列シミュレーションによる生産計画最適化システムです。弊社は株式会社田中製作所のパートナー企業として、工場内生産管理の検証を行っております。

詳細につきましては以下のURLよりご参照いただけます。
https://www.jmfrri.gr.jp/info/380.html

弊社の取り組みにご興味のある方は、お問い合わせください。

<問い合わせはこちらから>
http://www.lexer.co.jp/inquiry/



PAGETOP