News&Topics

press

弊社技術の特許出願に関する記事がミラサポサイトに掲載されました。

この度、弊社の技術がミラサポサイトの特集記事「他社の成功に学ぶ!~事例でみる公的機関の支援施策~」に掲載されましたのでお知らせいたします。
ミラサポとは、中小企業庁が設立した、中小企業・小規模事業者の未来をサポートするサイトです。

バナー

ここでは、GD.findiの特許出願に関する活動について紹介されています。
以下、記事の概要をご紹介いたします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

レクサー社の製品である生産シミュレータ「GD.findi」は、クラウド上に仮想工場を作成し、生産性や製造コストのシミュレーションを行うことができるソフトです。
本ソフトは、仮想工場の作成に特別なプログラミング知識が要らず、マウス操作で直感的にモデリングができます。そのため、業務の内容や状況を把握している現場の作業者が自らモデリングすることが可能で、最適な工程の検討が容易に行えます。
クラウド環境に対応していることが強みでもあるこのシミュレータは、世界中で利用できることから、主要国に本製品のデータ構造について特許を出願しました。
特許は信頼向上に役立ち、今後、ドイツやタイなどの海外で展開活動を進めている同社の活発な海外展開が期待されます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

記事の詳細については、下記のWEBサイトをご参照ください。
https://www.mirasapo.jp/features/cases/vol2/index.html

弊社技術に関するお問い合わせはこちら
http://www.lexer.co.jp/inquiry/




PAGETOP